ブログ

3か月経ったところで整理整頓

2泊3日の関東出張を経て戻りました。やはりこの富士という街は、なにか温かさを感じます。日曜日に担当した講座の場が、ホームタウンに帰ってきた感慨深さのようなものがあって、喜びの余韻が今でも残っています。富士に戻ってきてよかったと心から思います。

まだまだ富士には貢献できていません。ようやく人の前に出る場面が増えてきた程度で、よそ者として見られているようにも感じますし、そもそも仕事のスタイルがまだ東京で研修をしていることが多いので、そうみられても仕方ないです。

ただ、本音は静岡で自分の力が発揮できる場所を探していきたいのです。お金の大小は関係なく、私が皆さんの為に力を尽くせる場があることが、私にとっては一番の喜びです。ですので、私のことが気になった方は、是非、「富士みらいクリエイションの増田」に一声かけてくださいね。用事がないという方は、私のことをどなたかにご紹介いただければと思います。

さて、出張から帰ってくると、わが事務所が整備されていました。私と一緒にこの事務所の運営をしてくれている妻(=役員)が、整理整頓をしてくれました。

開業から3か月が経過してやや乱れていた箇所を直してくれました。とてもありがたいです。不要になった本を何冊か売りさばいて、やや殺風景になっていた箇所をうまく整理してくれました。これでまた息を吹き返したような心境です。

その他、事務所のスペースもだいぶ一新されました。こちらは今日は画像は出しませんが、是非一目ご覧いただければ幸いです。おこしになられた方にはもれなくその場所をご案内申し上げますね。

こうして何かリセットをする、リスタートをすることは、どこかでやる必要があります。ちょうどこの3か月という節目はまさにそうなんです。2人で経営をしている会社です。一人が欠けると成り立たなくなります。ですので、様々なところを立て直したうえで、再び進んでいこうと思います。

まだまだきつい状況があっても、こういった元気の出るスイーツが、心身を復活させてくれます。明日はまた出張です。そろそろ休みます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。