ブログ

SHIZUOKA SDGs Action!

令和3年12月と令和4年1月は、合同会社富士みらいクリエイションの、SDGsにかかわる活動の一環を紹介する月間です。

静岡市にある、しずおか焼津信用金庫追手町支店の展示ディスプレイをご覧ください。静岡県庁や碧区役所、静岡中央署などの官公署がひしめくエリア。オフィスビルも多くある場所です。通勤の行き帰り、外出した際などに少しご覧なってくださるとうれしいです。

「人材育成」は「経済成長」に欠かせません

「みらいを担う人たちと一緒に学び合う」

「お母さんも、子どもたちも元気に!」

このようなタイトルで示した掲示物をご覧いただきたいです。

手作り感満載ですが、設立して2年半の活動が詰まっています。

なお、弊社では、SDGsにかかわる支援として以下のようなサービスを提供します。

・SDGsの考え方を理解するためのワークショップ(対面、オンライン)

・SDGsボードゲームでSDGsを知る、楽しむ(対面、オンライン)

・SDGsと自社の取組みを検討し、浸透させるための研修会

→SDGs推進リーダー研修、若手・新入社員対象SDGs研修(対面、オンライン)

SDGsの目標の4番、『質の高い教育をみんなに』を実践し、社会課題解決に興味関心をもつビジネスパーソンや、市民の方々に普及活動を行っていきます。

詳しくは、こちらの「資料を請求する」よりお問い合わせください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む