ブログ

「自信」をもって仕事で結果を出す!職場で断然伝わるコミュニケーションスキル20」アマゾンレビューいただきました・その2

蒸し暑さが顕著になってきましたね。もう事務所では除湿が欠かせない季節になってきました。

今、東京エリアでは相当な雨になっているみたいですね。ゲリラ豪雨には注意ですね。富士は雨は降らずに天気はもっていますね。

さて、著書の「自信をもって仕事で結果を出す!職場で断然伝わるコミュニケーションスキル20」のアマゾンレビューですが、前回の記事で第1弾を掲載しました。今回は第2弾です。

アンテルさん

コミュニケーションといえば、会話、文字・文章と考えがちですが、態度や姿勢、雰囲気作りまで多岐に渡るものだと知ることができました。著者が、自らのコミュニケーションで苦労したことをベースに書かれているので、とてもわかりやすく、優しく語りかけてくれるので、リラックスしながら読める一冊でした。職場でのコミュニケーションに課題があると感じる方は、この本の中からヒントを得て、実践すれば、解決できるのではないでしょうか。

ものと心を整理するコーチさん

コミュニケーションは、ほぼ全ての方が悩むことだと思います。私も、職場で、家庭で、長年悩み続けました。この本には、そんな自分を映し出すような著者の姿を見ることができます。具体的な20の方法が書かれていますので、自分に合った方法を選んでやってみることができます。そして何より、「自分と他人を信じる」がキーワードですね。この気持ちさえあれば、自分の言いたいことは必ず伝わるという著者のお考えが、本を通じてビンビン伝わって来ました。

お二方、ありがとうございます。こうした一つ一つのレビューコメントが、この本の価値を際立たせてくれます。読者にどのような形で貢献できるのか?何を伝えればいいのか?もちろん、筆者の意図なく、読者には様々な受け取り方があるので面白いものです。意外な形で相手に伝わるからこそ、言葉は面白い。この本でコミュニケーションを楽しんでいただいて、職場での各々の課題解決に役立てていただければ嬉しいですね。

今後、サードプレイス・ラボや、日本プロフェッショナル講師協会、ごきげんビジネス出版など、様々な形で応援してくださる方々の力をいただいて、出版記念のイベントに参加します。よろしくお願い申し上げます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。