ブログ

部下育成に、新人教育に活用できます!

静岡県は2日はずっと雨。今、夜中ですが、外の雨音が相変わらずすごいです。ここまで雨がひどいのは記憶にないくらい、長い時間降っています。マンションの上層階なので洪水の心配はないものの、このまま雨が続けばかつての七夕豪雨以来の被害が出そうな気がします。土曜日も雨が降り続くみたいで、いろいろと心配です。大丈夫かなぁ、と心配になりますね。

さて、今日の話ですが、私の事務所に新しく発売された本「自信をもって仕事で結果を出す!職場で断然伝わるコミュニケーションスキル20」が数冊届きました。オンデマンド版です。ご所望の方は事務所までお問い合わせくだされば送付させていただくなどの手配をいたします。よろしくお願いいたします!

また、この本をお読みいただいて早速アマゾンにレビューを書いてくださった方がおります。感謝です!もし、お読みくださった方がいらっしゃたら、忌憚のないご意見も、今後のために活かしていければと思いますのでよろしくお願いいたします!こちらですね。

この本は、お読みになるご本人もそうですが、部下や後輩の育成用として、あるいは新人のフォローアップや内定者教育などの教材の一部としても使えるものになっています。本の読みやすさには自信はあります。難しいことはあまり書いていないので(学術的なことなど)、そのようなものを求めている方からすれば物足りなさはあるかもしれませんが、読みやすさと学べる容易さで攻めていきたいと思います!(笑)

コミュニケーションの基本であるものを網羅していますから、部下育成、後輩指導、新人教育、内定者教育、あるいは大学や専門学校の就職対策でも活用いただけるかもしれません。

冒頭にあるような、もうお腹が痛くならないようにしてくださいという想いでいっぱいです。あの人のことを考えたら辛い、苦しい。そんな気持ちを少しでも払拭していただければと思います。

コミュニケーションでいろいろと悩み、課題を抱えている方々に届きますように!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。