ブログ

使命に戻れ!

もうお読みいただけましたか?私のプロフィールです。こちらのサイトからご覧になってくださいね!!

なにか迷ったり、心が折れそうになったときには、このプロフィールに戻るようにしています。このプロフィールを読んで、信じるということを使命に掲げた自分自身の気持ちを確認しています。

先日、ある方にこのプロフィールを読んでいただいたところ、私の誠実な姿勢や、家族を大切にすることに感動したとメッセンジャーをいただきました。自分に偽り飾りなく、こうして自分の感じるままを記したものがあるというのは、ごまかしがきかない分、大きな責任を負うという意味で厳しいところはありますが、それよりもはるかに大きな果実になって戻ってくるものがあると思っています。

自分のことをこうして話す機会を持たせていただけたときというのは、なにか物事がいい方向に進んでいる気がします。私は、プロフィールでも何度も自分を信じているということを記していますし、このプロフィールを世に出してからも同じように書いています。なぜこのようことができるのか?私は、自分自身とともに、目の前の方のことを信じています。だからできる行為なのです。目の前の人たちの可能性や成長、幸せな生き方、個人や企業の発展など、目の前の人がいい方向に変わっていくと信じているからこそ、自分自身を「信じる」ことができているのです。

上述したプロフィールを読んでくださった方とは、今後、お仕事の局面でご一緒させていただくことができると予感しています。信じてくださる方々といい関係を構築して、2021年も駆け抜ける一つのきっかけにしていきたいと思います。

心の乱れや疲れ、なにか自分を見失いそうになった時には、やはり戻ってくるのは「自分」ですね。自分を信じるという使命に戻ってくるということです。

そういえば、昨日のコミュニティラジオの電話出演のコーナーでも、同じことを話していた気がします。もっとも個人ではなく法人の場合には、「理念」になりますけどね。

今日は短めの文章で失礼します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。