ブログ

生きていける、求められていることへの感謝

都内の電車内から更新です。

今朝は、池袋で起きた交通事故の報道をみておりました。最愛の妻と娘を一瞬にして奪われてしまったご主人。記者会見を拝見していて、気持ちが辛くなりました。大切な人たちが、いきなり何の前ぶれもなくいなくなってしまう。そんなことが現実に起こっていいのか、いいわけはありません。

自分に置き換えて考えるだけで、胸がはりさけそうな気持ちになり、朝から涙がとまりませんでした。

一方で、こうして今日も人から求められて出かけていけることが、とても幸せです。独立し立ての私に対して、どんな経緯であれ、声をかけてくださることに、深く感謝したいと思います。

貢献している実感を強く持ちたいから、私は独立しました。その感覚を得たいから、地元に戻る決断をしました。

こうしたことが、現実に実行できる状況となって、また生きる道を選択できるということ。こんなに有り難いことはありませんね。

いろんなことはありますが、今日も感謝の気持ちを胸に、出かけてきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む