ブログ

脈はどこに?つかみにいく!

今週の仕事は全て研修や公開講座の講師。体に疲労がたまりますが、やっぱりやりがいがあるんです。やる前にはいろいろと不安もあるし、心配もいっぱいするのですが、やっぱりやっている間は楽しい。受講者の方々が真剣に考えて結論を出そうとする姿、議論しながら話をしようという姿など、本当に皆さんの姿を拝見していて、講師をさせてもらってよかったなっていつも思います。まあ、講師としての私の進め方にいろんなご意見をいただきますが、変えるべきところと変えずにぶれずにいくところ、それをうまく確認しながら、次、また次と取り組んでいくわけです。

DSC_0990.jpg

八重洲地下街のクリスマスツリー。きれいなものですね。

さて、気づけばもう11月の後半です。最近はいろんなところに可能性を求めて、自分なりにつながりをつくろうと活動をしています。年内は東京にいる時間も長いと思いますが、年明けは地元の方々とのつながりを深める機会をどんどんとりたいです。地元の方々と一緒に、地元富士のみらいをつくっていきたいという思いです。富士周辺の方々を中心に自分自身が支援できる状況になったら、そこは全力でいく。その力が地元・富士に還元されるようにする。だからこそ、私自身のスキルの向上は継続し続けていくことになります。

ですので、いろんなところに「脈」を探しにいく。この脈探しはいろんなことがありますけど、うまくいって話が繋がっていく瞬間がとってもいい。こうしてみらいの可能性をどんどん探っていきたいですね。

脈を探し、その脈からチャンスをつかんで自分の力を発揮できるようにしていきたいですね。

今夜はゆっくり休んで、明日からまたみらいの脈を探すために、スキルを高めるために、準備をしていきます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む