ブログ

髪の毛をとかしたかどうかでわかる

自身の心身の調子を知るバロメーターを皆さんは持ってますか?何かがあるない、やったやらない、など、普段習慣として出来ていることが出来ていないなどの状況で、自分の調子を測ることは出来そうですね。

私の場合には、髪の毛をとかして出勤したかどうかが、一つのバロメーターになっています。考え事をしていたり、朝から疲労感いっぱいになっている時は大抵髪の毛のセットを忘れてます。寝グセはないにしても、調えていないからボサボサになっています。ある程度の重ねると誰も指摘してくれなくなるので、身なりが全然ダメな状態で出勤してしまったこともよくありました。

心身に余裕がないと視野はドンドン狭くなります。自分のことを顧みる余裕がないのはもちろん、それは考えだけでなく、身なりもなんです。

ほんとにほんの一瞬でいいから、全く違う動きした方がいいですね。急に息をふっと吐き出すとか、目線を上げてみるなど、なんでもいいんです。

変化をもたせてみること、していきましょ。あ、おかしい、って気づけたらそれがOKのサインです!

こんなふうに、日暮里舎人ライナーの先頭車輌から見える景色みたいに、先が開ける瞬間、感じられるようになればなおグッドです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む