こちらのブログは、note中心で書いていたためにほとんど更新していませんでしたが、今期は、自社の取り組みや、業務に関係するトピックを中心に書いていきます。
というのも、未だに検索していただいている記事も多くありますし、合同会社富士みらいクリエイションのことを適切に伝える場所として活かし続けたいという思いもあります。というわけで、引き続きこちらのページもご覧くださいますと幸いです。更新の際には、お知らせをしますね。
3月1日より第6期目に突入しました。会社の事業としては、今期もやることは基本的には変わりません。ただ、昨期は、心身の調子を崩し、健康面での良くない点も垣間見えたので、生活習慣を改善していきながら、無理のない範囲で利益を最大化できるようにしていきます。
1.受講者を大切に思い、良い部分や強みを伸ばすための教育研修にかかわること。
2.相手に深く入り込んでいくこと。
3.組織のリーダー、マネージャーを志す人、将来のキャリア形成のために挑戦するあらゆる世代の人たちへの応援をしていくこと。
大きくこの3つの方針を守りながら、研修やコンサルティングでは、「誰もがのびのびと力を発揮できる居場所づくり」「リーダー、マネージャーに欠かせないビジネススキルの向上」「生産性の向上による結果の最大化」「ハラスメントのない組織づくり」「働く人のキャリア形成の応援」といった点に注力していく所存です。ま、今までとは大きく変わるところはなくです。
言葉から組織を変えるきっかけにする。コミュニケーション、言葉の使い方などを見直して、委縮することなく、相手を褒める、認める、感謝することのできる場をつくっていきましょう。
行動指針にもある「傾聴・提案・創造」ももちろん大切にしていきます!
第6期もよろしくお願い申し上げます!
なお、ご参考までに、第5期で手掛けた内容を改めてアップします!






この記事へのコメントはありません。