ブログ

ニューノーマルを越えていく経営層の方々へ向けて

コーヒーを飲みながらリラックスして・・・そういう時間が必要な最近の私です。いろんなものを考えて書いて、企画して・・・そんな感じの仕事が続きますが、これがまさにコンサルティングですよね。ただ、こういう類の仕事が増えてきているのは、まさに「信じる」ことが自他ともに出来てきている一つの表れではないかと思っています。使命って、本当に大切です。

来週に迫った地域の経営者団体での定例会議の運営方法の検討や、企業研修のプログラムの新規企画提案及び講師としての実践、そしてセミナーのプログラムの企画。他にもコラムや執筆など、いろんな仕事を少しずつ進めています。ようやくいろいろと動き出している実感を持てています。ありがたいです!

ただ、やり続けているとどうしても疲れが出て、と動きが止まってしまいます。そこで、コーヒーを飲んで休む。これが今の私には癒しになっています。

私の事務所は、いろんなことを思索するのにはいい空間が多いので、なにかが進むときにはどんどん進みます。執筆もそうですね。筆が進む時にはどんどん進みます。来週には再び、研修会社の株式会社JBMコンサルタントさんのブログにてコラムが掲載予定です。先週から今週と、様々な企画を出したり文章を書いたりと、いろんなことがあって脳がいい感じで刺激されています。この継続が、まさに自分の感度を高め、見る眼を養い、自分を信じることに繋がっています。

そして、明日は企業研修講師。明日はオンラインスタイルの研修なのですが、外部会場からオンラインでつなぐという、今年の春に新入社員研修を担当して以来のスタイルです。最近はいろんなスタイルに対応することが求められます。なんだか、ニューノーマル時代に向かって私たちコンサルタントも進化をしているような感じがしています。その進化に乗り遅れることなく、追随して進んでいかなければという状況です。

ニューノーマルと言えば、このニューノーマルにかかわるテーマでセミナー担当することになりました。ニューノーマル、新しい日常を考えていくなかで、その時に疎かになってはいけないことをお伝えします。経営の基盤を保持するために必要なコンプライアンスと、オンライン主体になるので改めて見直しが必要なコミュニケーション。この2本柱のエッセンスをまとめてお話をしようと思っています。これからのニューノーマル化にふさわしいテーマで、テレワークの導入や推進を進めようとしている方々にはお薦めです。とても楽しみです。

このセミナーは、研修会社のJBMコンサルタントさんのサイトから飛んで、ビジネス・ブレークスルー社さんの人材育成にかかわるページにて申し込みが出来ます。まだまだコロナとともに進んでいくことになる今、コンプライアンスとコミュニケーションをしっかりと抑えたい経営者の方々や経営幹部の方々にはお薦めです!

ビジネス・ブレークスルー社さんからの申込サイトはこちらになっております。オンラインでのセミナーとなりますので、全国各地から参加可能です。宜しくお願いいたします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。