ブログ

都会から離れたくなるような・・・

10月1日はいつもであれば内定式があちこちで目白押しですよね。しかし、今日は違いました。昨夜の台風の影響で東京では内定式を延期にした企業が続出しました。内定者の方々の身の安全確保が大きな目的のようですが、やはり旬のニュースがないとちょっと寂しい感じもしますよね。

しかし、台風の影響があまりにも大きすぎたのが一因ですから仕方ありません。私も今日は私鉄のノロノロ&激込み電車に遭遇し、いつもなら30分くらいの移動が1時間近くかかりました。重たい鞄を持ちすぎて、腕がけいれんするくらいになり、本当にきつい通勤になりました。こんな気持ちになるので、もう都会から出ていきましょう!って話になるんです。このブログが懐かしい。ワークショップやりましたもんね。おかげでまた体調がおかしくなりかけましたよ。他にも要因はありましたが・・・

都会での仕事、本当にフルでずっとやり続けたいという意欲が失せています。気候がおかしいのもあいまって、余計にね・・・

DSC_0827.jpg

東京タワーが見えています。大門からの東京タワー、門の向こうにたたずむ姿が好きです。スカイツリーのような高いものではないけど、何か遠慮気味にたたずんでいるのがいいですね。スカイツリーに広がる都会の景色が最近は目立っていますけど、こちらの東京を象徴する景色もいいですね。かつては何度も何度も足を運んだ場所ではありますが、もうここに何度も来るような営業の仕事はいいかなって感じがしています。より地域に対して、富士山の見える地域で活躍できるようになることがこれからの自分のやりたいことですから。いつまでも都会でサラリーマン、やっていられないなぁ。早く時が過ぎてほしいし、早く活躍したいという欲求がどんどん膨らんでいます!

あと半年の都会サラリーマン、いろんな艱難辛苦は襲い掛かってくるだろうけど、のりきろう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む