ブログ

幸せや楽しさを探すと?

何だか季節外れの寒さと悪天候。連休明けてこんな日が続きます。はっきり言いますが、私も調子が良くないです。今朝も軽い頭痛がしてました。まずいなあ、という気持ち。

例えていうならば、こんなグレーな空。

しかし、今日はその悪い循環に入るのを断ち切れました。ちょっとしたことなんですよ、それができるのは。

私の友人のブログがそのきっかけでした。辛いことではなく、何かに少しでもいいから幸せを見つけ出すということです。

楽しいことや幸せだなって思えることに目を向ける。そんな生き方をしていく。それは確かにそうです。辛いことやマイナスばかりに囚われてしまいますと、そちらにばかり目が行ってしまうもの。益々悪い方向に物事が回っていきますね。なんか悪いことや辛いことを引き寄せてしまっているような感覚です。

今朝、この友人のBBトレーナーの渕脇さんのブログを読んで感じたんです。幸せを少しでも探しに行くことを怠っていたんだなって。

そして、ちょっとした喜びを探してみたら頭痛が消えて気の重さが多少緩和されたんですよね。

気の持ち様とはよく言ったもの。

少しでもいいから楽しいことや幸せを探してみるといいです。世の中、仕事辛いっていうけど、辛いことばかりをみんながしているわけではないんです。そもそも仕事があることが幸せなんです、まずね。

見方や捉え方を少しでも変えてみて、楽しいことや幸せを見つけに行ってみますか。

気づきをくださった友人に感謝!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む