ブログ

健康が幸せの原点!

いやーみなさん、健康は大切です。心の健康とともに、体の健康が大切です。

体の健康を維持するためには何をすればいいのか。いろいろな取り組みが考えられます。運動、食事などなど。

一番大事なのは睡眠です。ある会社では、人生の三分の一は睡眠、と言ってますが、確かにそうです。十分な睡眠をとれていないと、どこかでしっぺ返しを食らいます。忙しくてやるべきことが多いとしても、最低限の睡眠が確保されなければ、いつか大きなダメージを受けかねないと思います。

日本のビジネスパーソンは働き過ぎです。24時間たたかえますか?のノリを未だにひきづっていたら、そんなのナンセンスです。働き方を見直すような社会が到来しているのだから、いつまでも過去の苛烈な戦い方をしているようでは先が思いやられます。

私は幸せを実感できる社会となるように、新たな事業を営んでいきますが、その際に、やはり健康は大切にしていきたいですね。知らず知らずのうちに抱える、キラーストレスではないけど、怖い疲労感を無視しないように、と思います。自分以外の周りの方々の幸せを願うのであれば、まず、自分が健康であることを体現すること。幸せの原点は健康ですね。健康経営についても、関連するものとして学んでいます。自らの健康をまず第一にしたうえで、健康なチームを作り上げること。組織の長には求められますね。

大阪での仕事を終えてまもなく帰京します。大阪の営業のビジネススクールのクラスでは、本当にタフな皆さんが揃っていました。そのタフさを維持するには、ひとりひとりが幸せであり、健康でないと、挑戦することは叶いません。

健康、明日の誕生日を前に実感しました。帰宅したら久々に、ぐっすり寝たいと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む