ブログ

おつかれさまでした~約15年の派遣のお仕事からの卒業に際して~

今夜はハロウィンで賑わっていますね。仮装してさー行くぞ!ってことはしません。

渋谷の人混みとは全く関係なく、穏やかに、いつも通り飲食店は賑わう。いや、いつもよりは少なかったかもしれませんが、大人の街・日本橋室町は穏やかなものでした。

DSC_0911.jpg

今日は妻が派遣社員として最後の出勤日でした。約5社で15年程度の派遣社員としての就業。本当によくやってくれました。派遣社員の3年縛りの影響で、彼女は今回の期限を機に無期雇用になるのを拒否し、終了の道を選びました。来年春の独立のこともあり、とても大きな力になってくれる。自ら彼女が選んだことなんです。独立への支援をするとともに、独立後は、事務周りを統括する従業員になることが想定されます。手伝ってくれる気満々なんですよね。そんな有難い申し出を受けないわけがない。いや、むしろ敬意をもって迎えたいのです。

そして、過去に派遣先を変えて一区切りになることもあったんです。でも、何もねぎらいをしてあげられなかった。だから今回は労いの時間を設けようと思って、わざわざ日本橋室町にまで出てきてもらい、美食を楽しみました。

DSC_0915.jpg

陳健一さん、中華の鉄人で有名です。陳さんのお店、四川飯店です。麻婆豆腐がやっぱり有名です。こんなおいしい中華を楽しめるから大事な人とくるのが一番なんです。本当におつかれさまでした。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いいたします。

DSC_0912.jpg

ちなみに、今度妻と一緒に来るときは、新しい独立後に手にしたお金を使って来たい。そんな誓いをしたので、ますます頑張っていこうと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。