ブログ

ボードゲームを通して広げるぞ!~7つの習慣ボードゲーム、ついに自宅へ~

ボードゲームから学ぶ。学ぶのは「7つの習慣」。

それについては、以前こちらの記事で書きました。

そして、その楽しんだゲーム本体が1つ、ついに届きましたよ。

DSC_0600.jpg

プレイ会でプレイしたものよりは、きれいになっているような感じもしました。いかにも小中学生が楽しめるものに仕上がっています。幼い頃にはまったのが、ファミコンのドラクエシリーズに代表されるRPGと、ボードゲームなんです。ですので、先日のプレイ会でもわくわくしたのですが、今日も開封してみて気持ちが高ぶりました。ついでに、ゲーム好きの妻も、饒舌になって過去にやったテーブルトークのRPGについて熱く語っていました。

7つの習慣にからめる振り返りができる、ゲームそのものを満喫できる、いろんな利点があって楽しいですね。しかも、前作の7つの習慣よりもカラフルでアニメーションチックになっているのが、また楽しいのです。これで楽しめる、落とし込めるコツをつかめると、このゲーム自体の価値がさらにわかる気がしますね。

実は、単にプレイするだけでなく、これを広める伝える役割を担いたいって思っています。7つの習慣自体は知ってはいるものの、何か研修で受けたわけではありません。でも、書籍は持っております。以前は挫折したので再チャレンジしたいのですが、その前に、「11歳のための7つの習慣」を学ぶことになります。大人でなくても楽しめるポイントやコツを押さえて、多くの人に知ってもらえるようにしたいですね。人々の行動を変えるきっかけ、インフルエンサーになれるように、認定エデュケーターの資格も取得予定。楽しみます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む