地域を強くするために独立する!富士を日本一のものを生み出していける地域にするために

今日は出張で大阪におります。

昼間に新大阪でこんな楽しいものを食しました。

大阪は都会ではありますが、近畿というひとつの地域を形成しています。地域の中でもがき、活躍する人たちは輝いています。

私は、その地域として故郷の静岡県富士市を挙げて、地域で活躍することを指向する都会の起業家やサラリーマンたちをサポートしたいと思っています。地域で産業を興す。地域で新たな商材を立ち上げて販路を切り拓く。地域で根を張り地域の賑わいを創り出す。

また、もともと地域で活躍し、世界的に闘える力を持ったビジネスリーダーの育成や、コミュニケーション力の高い人材の育成。そして、人の成長を促進している企業や地域コミュニティの営業支援、人材育成、メンタルヘルスサポートなどをやりたい。

これらは自分のこれまでの都会での辛かった経験を踏まえて、都会に頼らずとも地域が持続可能になる社会づくりに繋げていきたいと思います。

富士山のふもとから、富士山同様の日本一のものや人がどんどん出てくるようにしたい!

そんな思いをいろいろノートに整理していました。事業計画として一つの資料にまとめることをこれから取り組んでいきます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中