ブログ

勝手に伸びるスキルを活かす!

山のようなタスクを持ちながら仕事をする。山のようなタスクの中身は、基本的にはプライベートに関する方です。ある意味、これって個人事業主になるための心構えを自分なりに鍛えているんだと思っています。

ボランティア活動、学びの活動などを含めて今顔を突っ込んでいるのは6つほどあります。今月でクリアしていくものもありますが、新しく生じるものもあります。ただ、生じるというよりは自ら望んでやっているものなので楽しくやってます。会社での仕事の方が面白みがなくなってきて、負担感を感じることもあります。

ただ、会社の仕事も放棄をしているわけではありません。特に自らコンサルタントとして現場でワークショップの講師をさせてもらうのが楽しみ。相手方のいろんな問題点にリーチできてそこを解決することに役立てるのがとても楽しいですね。どうやってうまくやろうかというよりも、相手のために何が出来るかを考えてやれる楽しさ。これがいいですね!その姿勢を貫けば、プレゼンの力も磨かれていきますね。いろんなスキルが勝手に伸びてくるし、自信もついてくる。これが独立を促すきっかけになったことは間違いありません。

DSC_0574.jpg

すっかり変わった、新しくなったJR千葉駅の駅ナカ。こうして進化する姿を見るのはうれしくなるもの。私もそんなふうに思われるようになりたいです!

ただ、ここ数日前から腰が痛くなり、今までの中で一番腰の痛みがあるのが気がかり。あんまり腰に負担をかけないためには、重い荷物をもたないことなんでしょうけどね。

無理も禁物の猛暑ですね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む