お知らせ

メルマガ配信のお知らせ「みらいづくりのヒント」

5月25日から、メルマガの配信を再開し、平日の朝7時40分に配信するようにしております。

「みらいづくりのヒント」ということで、1分以内に読めるような内容で、ビジネスをするうえでヒントになりそうな話題を提供しております。無料での購読ができますので、よろしければご購読ください。時折、私が登壇するセミナーやワークショップなどの情報を掲載しております。宜しくお願いいたします。

【バックナンバー第1号より・一部抜粋します】

今日から、「みらいづくりのヒント」を平日の朝にお届けします。新型コロナウイルス感染症の中で毎日が不安、心配という方々に、何か希望となるものをお届けできればと思っております。短い時間で読めますので、よかったらご購読ください!!

さて、今日はメルマガ「みらいづくりのヒント」リニューアル第1号です。

日々仕事や生活をしていて、みなさんは希望をもっていますか?希望をもって仕事をしていれば、どの方向に自分が向かっていくかなんとなくわかっているので、様々な困難を乗り越えていけるだけの気力がわいてくるのではないでしょうか?

最近、今後のキャリアについて相談したいという方のお話を聴く機会がふえました。よく、「自分自身のキャリアを描くことが必要」などと言われますが、その方々にお話をしているのは、「希望をもって仕事に取り組んでいますか?」ということです。

私の好きなアスリートは、女子バドミントンの奥原希望(おくはらのぞみ)選手です。彼女は、いつも粘りに粘ってショットを決めるというプレースタイルですよね。彼女が勝つ流れができているときの試合の様子をみていると、とってもかっこいいなって思います。まさにお名前のごとく、勝負に希望をもって取り組んでいるかのような・・・

彼女のように勝負に希望を持つが如く、一つの希望をもって仕事に取り組んでいけるかどうかで、この先のみらいも変わってくるのではないでしょうか。不安も心配もあるけど「希望」です!新型コロナウイルスの感染拡大で先が見えないという声もよく聞きますが、そんななかでも、希望だけは捨てずにいきましょう!!

みなさんの希望ってなんですか?希望を持って仕事をしてますか?

では、今日も素敵な1日を!みらいをつくりだしましょう!増田和芳でした。

※「増田和芳」で検索するとウィキペディアにプロフィールが載ってます!よかったらご覧ください!!

ご意見・ご感想はinfo-km@fujimirai-creation.comまで!

こんな感じの内容です。宜しくお願いいたします。

メルマガのご登録は、こちらのサイトよりお願いいたします。

PAGE TOP