お知らせ

【ラジオ出演】毎月第2火曜日の担当・10月8日出演日でした

今日は、富士コミュニティエフエム放送(ラジオエフ)さんに電話出演いたしました。毎月第2火曜日の「ザ・ヒント」のコーナーの担当をしております。

今日はナビゲーターの亀井さんに、日本プロフェッショナル講師協会™の賞をいただいたことをお話いただき、とても嬉しかったです。その後は、「コミュニケーション」をテーマにお話をさせていただきました。今回は中でも「伝える」側の視点での話を中心にいたしました。厚生労働省のデータで、労働相談として民事の部分で寄せられている問題の内容が「職場のいじめや嫌がらせ」に関するものが増えていて、どうも職場内のコミュニケーションに関して様々な問題を抱えている組織が多いように思えます。

そんな中で伝える際には、5W2Hと相手の前提が自分の前提とは限らない、というポイントをお話させていただきました。

10月17日の弊社主催のセミナーについてもご案内させていただきました。こちらも合わせて宜しくお願いいたしいます。

「カードを使ってコミュニケーションを楽しもう!」です。ご参加エントリーは弊社HPからか、もしくはinfo-km@fujimirai-creation.comへ。

10月17日実施ワークショップ型セミナー

PAGE TOP