ブログ

人材育成プログラムづくりの構想を~東京タワーを眺めながら~

現勤務先の一大イベントが終わり、これでようやく私もモードチェンジを心置きなく進められるところまできました。ある意味、このイベントは会社としても最も大きなもので、ここから来年に向けて加速していきます。そうなると、その波に一緒にのっかるのではなく、援護射撃的な位置づけで進んでいくことになるわけですね。

一方で、私が立ち上げる「富士みらいクリエイション」も、5月からの本格的な営業開始に向けて羽ばたくためのロビー活動をしていきます。様々なパートナー様候補との接触により、何か新たなチャンスをいただけるための準備を進めております。また、今あるスキルにさらなる輝きを増すために、自分が創り出す研修カリキュラム。これもすごくわくわくしながらも、脳みそをフル稼働させるため、そう簡単にこれ、というものがまだ出来上がっていません。ただ、そろそろ富士みらいクリエイションを世に放つためにも、時間をかけすぎずにリリースしていけるようにしたいですね。

いま私が人材育成に関する事業において掲げているのは、未来にむかって自信を持って活躍できる人を創り出すこと。

そして、その思いと経験を組み合わせてみようと思っています。

1営業パーソンのキャリア開発→若手、中堅、ベテランごとに考えてみたい。

2営業や事務などの職場の問題解決→これは様々な業務を理解、分析して、そこから何を改善すれば解決にむかうか?長期的なモニタリングをしていきます。

3上司と部下のコミュニケーション→会議場面や営業現場でのマネジメント、様々な面談などの場面設定をしたうえでのコミュニケーションを高める。

また、地域コミュニティにおけるコミュニケーションのスキルレベルアップから、風通しのよいコミュニティづくりを進めていきたいですね。

4ビジョン、ミッション理解→個人及び組織両面で推進するプログラムを開発していきたい。

様々なテーマを切り口に人材育成プログラムを開発していきたいですね。

東京タワーに別れを告げて、新たな未来を見つめていく気持ちを高めました!さあ、前をみていくよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む