ブログ

残り5か月をきった!みらいに向かって挑戦し続ける!

寒くなってくるはずのこの時期、ですが、今日もコートなしで出勤して全く支障がなかったですね。なんだか温暖な感じで一体どうなっているのか、本当に気候が安定しませんよね・・・いつになったらこの時期らしい陽気になるんでしょうね。

丸の内の夜景ですが、澄んだ空気の中の夜景ではないのでいつものような美しさを感じられないのが正直残念です。とはいえ、この時期の夜景は本当にきれい。クリスマスに近づいているせいもあって、どのビルの景色もとても美しさを感じますね。

さてさて、独立起業予定の日まで5か月をきりました。時間の経過はあっというまで、どんどん時間が過ぎていくので毎日毎日何かをしないとなぁという気持ちが高まっています。もどかしくてなかなか動けない時期もこれまではありましたが、だんだんその期間も減ってきています。今の仕事の引き継ぎとその先の活動についての予定の立案。あるいは、様々な認知活動の推進。いうなれば、営業活動のようなものですね。この営業活動のようなものを推進していく事で、新しい活路を見出せそうです。

ワークショップデザイナー仲間の方々との協働依頼、研修講師の方々が集まっている協会や団体への加入、その他紹介ルートの開拓など、出来る限りの自分のビジネスを切り拓く活動を進めていきたいですね。また、相談できるところには相談をさせてもらいながら、自分のビジネスを固めていきます。

こうした様々な活動の積み重ねなんですよね。一つ一つの活動の積み重ねによって自分の進む形が見えてくるんですよね。

そこで自分の進む道に沿っているかどうかを確認する。最初の段階では何か大きな判断ではじくようなことはないとしても、理念である「人、組織、コミュニティの持つ無限の可能性を拡げ、未来に向かって自信を持って挑戦し続けられる社会をつくる」に沿っているかどうかです。

みらいをつくりだせるものであれば、そんな活動であれば、様々な志ある方々と一緒にやっていきたいですね。よろしくお願いいたします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む