二本立てていく!どっちも大切だから

時の流れってあっという間ですよね。本当に早い・・・気づけばもう11月の後半です。いやーうかうかしてられないですね。

今日はこのブログをお読みいただいている方のご相談を承りながら、共に何かを見出していくためのサポートをする時間。こうした時間をとっていくのはとても楽しいなって思いました。

私は、独立後、研修講師や研修の企画など、企業や組織向けの研修や人材育成体系構築などのサポートをしていきたいと思っております。もう一つは、地域の方々に向けての相談や支援業務を行っていきたいと思っております。あまりにも幅が広い?とは思われるかもしれませんが、出来ることはどんどんやっていく。それが地域に対して貢献するということにつながっていくのではないかと思っております。

特にお金や仕事に関係する問題は、人によって多岐にわたると思います。こうした問題の解決に取り組んでいくことは前からの悲願。個人に対して手厚く何かをサポートしていけることが、喜びも近くに感じられてうれしいものです。


こうしたおいしいものもいただきながら、更にパワーアップしていけるようにしていきたいものです。一人の方の相談内容というのは、一つ一つ丁寧に解きほぐしていかなければ、解決策はなかなか見えてこないもの。そのために様々な知識や知恵を動員していかなければならないですね。

そして、何よりも安全安心で取り組むようにしていく。そのあたりは職業倫理を専門家として守っていきます。

研修や人材育成に関連することと両輪でしっかりと回していけるモデルをどうつくっていくか。これから真価が問われますね。サービス内容を構築して、みらいづくりにいいスタートがきれるようにしたいですね。わくわくします!

建物の向こうに見える月。この月に向かって叫びたい!

「やってやるぜ!富士のみらいを、富士からみらいを、富士とともにつくりだせ!!」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中