ブログ

富士のふもとからみらいを創り出せ!~無限の可能性と自信がキーワード~

DSC_0894.jpg

今日の晩御飯。大田区にある武蔵新田駅近くの「松乃家」さんです。松屋フーズ系列のとんかつのお店です。リーズナブルでおいしいので時々夫婦で晩御飯に利用しております。妻が仕事で私が休みの日に行くケースが多いのですが、妻の仕事もあとわずかなので、今日、この時間に訪れるのはもう最後かな・・・って思います。

今日は有休をいただいて、自分の事業計画のブラッシュアップにあてました。勤務先側からも理解をいただき、新しい事業のスタートに向けて準備をする態勢が整いつつあります。以前作成した事業の計画をさらに磨きをかけて現実に近づけるために、今は事業計画書の作成も後半戦です。特にお金の部分をどう考えるか。ここのところは重要なので、よーく考えながら作成をしております。

とはいえ、大事なのはなぜ事業を行うかという話。改めて自分の事業の理念をまとめてみるとこんな感じですね。

DSC_0893.jpg

「無限の可能性」と「未来に向かって自信をもって」がポイント。この二つが、私が展開する人材育成に関係する事業、未来を担う若者たちが集う地域の活性に関係する事業に共通した考え方です。この理念はようやく固まり、私の中でも徐々にしみついております。特に自信をつけられたことが、私が独立を決断したことにつながっているので、自信を、事業展開の一つのキーファクターにしていこうと思っております。

事業を展開して利益を上げて、その利益を将来、未来を担う人材の教育やその場づくりに向けて提供していきたい。社会に将来還元すべく、まずは人材育成サービス事業を展開して、自分の力を注ぎ、無限の可能性を持っている人たちに貢献していきたいと思います。未来を担う人たちが、自信を持って挑戦しようと宣言できるような社会にしたい。何かが足りないとか、何かの力に押しつぶされるとか、そんなことになってほしくないし、そうさせないためにも、人へ「学び」を提示することでレベルアップを図って心に自信をもってもらう。それが未来への挑戦権を得るということなのかなって思います。地域の可能性を、人材の可能性をどんどん拡げていければ、自信を持って新しい取り組みに挑もうという人がおのずと表れてくるようになる。おのずと表れれば、逆に私の役割がなくなるのではないかと思います。そうなるくらいに、私は人材育成に力を注ぎたいし、これがライフ&ライスワークであり続けるために、独立の道を選んだということです。

富士のふもとからみらいを創り出せ!そんな気持ちを込めた事業理念です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

富士みらいクリエイションをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む